やまとの塾長の教室

【学ぶ・感じる・考える】

【永久不滅】ドッジボール全国大会大阪府予選

どーも、青二才ヤマトノです!

 

このシリーズも後2回となりました。

 

そんな今日は大阪府予選について書いていきます!

 

これまで菅原ダイナマイトハリケーンが2度にわたって全国制覇しました。

 

今年はどのチームが切符を掴み取ったのでしょうか?

 

 

【1.大阪府予選結果】

f:id:yamatono11:20210323174241p:image

大阪府予選を見事勝ち抜いたのは

藤井寺避球倶楽部大和魂でした!

 

おめでとうございます!

 

藤井寺避球倶楽部大和魂が初めて全国大会に出場したのは2009年夏

 

その大会から夏の大会5連続出場を果たし、

  • 2011年に全国第3位
  • 2015年には準優勝

と輝かしい成績を残します!

 

春の大会も今回を合わせると4度の出場となり、2013年には第3位とこれまた素晴らしい成績を残しました。

 

ちなみにベスト16も2回経験しています。

 

最後に残すは全国制覇の4文字のみ!

大阪府2チーム目となる全国制覇となるか!?

 

 

【2.予選リーグ発表】

f:id:yamatono11:20210323173856j:image

本日、日本ドッジボール協会から予選リーグが公表されました。

 

今大会の大きなポイントは決勝トーナメントの組み合わせを抽選で決めるということです。

 

そのため、予選リーグを抜けたところがどのブロックのチームと対決するか現時点では分かりません。

 

これはまた違った面白さがありそうですね!

 

そして、今回最も注目したいのがKリーグです。

 

唯一、5チームでの対戦となるKリーグですが、トーナメントの数を見ると勝ち上がるのは2チームのみ。

 

1試合多くできるというメリットもありますが、トーナメントに勝ち進むのは他のリーグよりも難しい設定となっています。

 

まずは3勝できるかが基準となりそうですね。

 

大会当日へのワクワク感がより一層高まりました!

 

 

【3.告知】

f:id:yamatono11:20210323173735p:image

ここから個人の話になりますが(メインが出場チームの紹介記事なのに申し訳ありません…)、本日の深夜あたりに特別動画を公開させていただきます。

 

僕自身が毎回楽しみに作っている

ドッジボールPVです。

 

今回も全国大会に出場したチームを紹介しています。

 

また、今大会は大会出場を断念されたチームもありました。

 

そのチームも名前を別枠で表記していたので、もし記念に残したい方はどうぞご自由に保存してください。

 

クリエイティブコモンズの設定をしているため、ダウンロードはできるはずです。(僕も使い方がイマイチ分からないのですが笑)

 

一部、実際の映像を使っていますが、画質を下げているので、選手の顔をドッジ関係者はともかく一般人では識別できないかと思います。

 

また、僕はアーティストでも何でもないので、PV用に作成した曲も様々な目的でご自由に使用して下さい!(需要あればですが笑)

 

実はこのPV用の曲でちょうど100曲作り終えたので、暫く作曲活動は休止する予定です。(今、YouTubeサブ垢にこれまで作った曲をひたすらアップしています。今後も既存の曲投稿は続きます)

 

ドッジボールPVも今後作成するかどうかは未定だったので、その分僕なりに一生懸命作ってみました!

 

これまで見ていただきありがとうございました!どうぞ、今作も一度は見てあげて下さい!

スポンサーリンク