やまとの塾長の教室

これからの時代を生きるための教育と勉強

【鮮烈に現れる原石】ドッジボール全国大会宮崎県予選

どーも、青二才ヤマトノです!

 

ドッジボールの全国大会都道府県予選が本日も行われています。

 

今回は既に結果が決まっている宮崎県予選について解説していきます。

 

一体、どのチームが全国大会進出を決めたのでしょうか?

 

 

【1.宮崎県予選結果】

f:id:yamatono11:20210227181231p:image

宮崎県予選を見事制したのは、

ダイヤモンドバックス日向でした!

 

おめでとうございます!

 

ダイヤモンドバックス日向が初めて全国大会に出場したのは2010年夏

 

2010年夏の全国大会では衝撃デビューを果たしました。

 

予選リーグを1位抜けしてからトーナメントをどんどん勝ち抜きます。

 

そして、何と全国大会初出場で決勝戦まで到達しました!

 

残る山は1つ。

全国制覇は目の前まで来ていました。

 

しかし、残り1勝があと一歩叶わず、惜しくも準優勝で姿を消します。

 

10年以上前に見た決勝戦の舞台。

頂上へ登る旅がまた始まります!

 

宮崎県初の全国制覇を果たせるでしょうか?

 

 

【2.数えてみて】

f:id:yamatono11:20210227181723j:image

現在、ドッジボールの記事を書いたのはこれで22個目…だったはず。

 

後、書かなければならない記事がおよそ26個くらい?

 

全国大会が3月28日だから間に合うかどうかが微妙になってきたということが分かりました。

 

法律の記事と合わせて書くことはありますが、これからドッジボールの記事も1日2つ書かなければいけませんね笑

 

毎度ながらスケジュール管理がガバガバなので、行き当たりばったりならではの予想外な出来事に出くわします。

 

そういうわけでペース上げるように頑張ります。

 

何としてでも、全チーム分記事を書き上げないと、ブロガーとして納得行かないですからね!

 

 

【3.盛り上げる!】

f:id:yamatono11:20210227181619j:image

というよりは舞い上がる…?

 

自分1人で盛り上がりながら書いていますが、各々盛り上がればいずれは融合して競技そのものが熱くなるでしょう。

 

ドッジボールを1人でも多くの方に知っていただき、好きなチームを覚えてもらう。

 

チームのファン化が進むというのも1つの方法かなと個人的には思っています。

 

何度も書いていることですけどね。

 

ただ、意図は何回でも伝えるべきかなと思うので、こういった記事はどんどん続けていきます。

 

兎にも角にも全国大会出場チームの記事を最後まで連ねていけるよう頑張ります!

 

今回はドッジボールの情報+少し雑談というような内容でした。

スポンサーリンク