「やまとの」教室

社会に使える勉強・学問を

冬服を新しく購入しました!ニットが最強ですね!

どんどん寒くなっていますね(^◇^;)

東京都でも雪が積もっているようで。

ニュースで車がスリップしたみたいな話もあったので気を付けないといけないですね。

 

そんな冬本番の中、僕も新しく冬服を購入しました!

携帯にお金が貯まっていたことを忘れていて、どうせならと使ってしまいましたね笑

とはいえ、皆さん大好きなGUの割引セールを生かしたので安く済みました!

 

 

1.冬服はニットが最強かな

f:id:yamatono11:20220107122320j:image

何やかんや冬服はニットが良いなぁと思います。(上の画像はフリー素材です!)

本当は僕が買った服を着て写真にするといいんでしょうけどね(笑)

モデルは慣れていないのでごめんなさいね。

一応、こんな感じのニットを買いました!

 

ニットが何やかんや1番暖まるから好きですね。

ただ、物によっては静電気バッチバチな服も多いですが。。。

僕は割りかし電気を溜めてしまう方なので、周りから避けられているような気もします(笑)

まあ、言い過ぎではありますが、蓄電&放電体質なのは本当なんで(^_^;)

気をつけないといけないですね。

 

2.今度は暗めのニットも?

今回はクリーム色のニットを購入したので、来冬か若しくは2月頃には暗い色のニットも欲しいかも?

「帽子も!」とも考えたのですが、最近髪の毛にもこだわっていまして。

セットする理由も、遺伝的に高確率で将来頭髪にも冬が訪れるからです。

よく頭髪は隔世遺伝って言うじゃないですか。

僕は両方の爺ちゃんがハゲてたんで、逃れようが無いんですね(笑)

寧ろ、片方が前からでもう片方が真ん中からなのでセレクト給食みたいに選べちゃうという。

選ぶというか、ランダムだけど。。。

 

頭髪が秋ぐらいになってきたらニット帽も重宝してみようかなー。

いや、よく風が吹くと顔が寒くなりますよね?

そう考えると頭も守らないと結構冷えると思うんですよ(笑)

小学生の頃、1回だけ坊主にしたけど何となく寒かった気がするもんなー。

ニット帽ならこんな感じのオシャレな物を被るようにしよう!

 

3.明日は少し出かけてきます!

とりあえず、服も買ったことですし明日は少しお出かけしてきます!

1番の目的は試験勉強なんですが、仕事はオフにするので気晴らしもしちゃおうかな?

ああ、早く一人前のライターになれるよう頑張っていきたいですねー。

それならブログも特化ブログを書けって話ですが(笑)

まあ、いいじゃないか!

 

購入したニットを明日着るかどうかはまだ決めていません。

僕は割とお披露目を先延ばししたいタイプなんで。

とか言ってると、いつの間にか春が来ちゃうからね(^◇^;)

そこは計画的にやっていかんと!

じゃあ、寒くなりましたが、皆さんも体調には十分気を付けてくださいね。

もうすぐバレンタインデーなので、男性諸君はドキドキしながら春を待ちましょう!

僕も頭髪に冬が来ないよう祈り続けます。